第69回湘南ひらつか七夕まつり

こんにちは。平塚市、湘南地域を中心にオフィスの環境づくりをサポートさせて

頂いております平塚オフィスづくり.comです。

 

今回はHP内容からは離れますが平塚で1番規模の大きなお祭り、毎年盛大に開催されていて今年で第69回を迎えた

湘南ひらつか七夕まつりをご紹介します。

弊社店売部は七夕まつりメイン会場のほぼ中央に位置している為、自社の竹飾りを毎年自作し、社員総出で掲出しています。

平塚の七夕飾りは中にLED電球等の灯が入る事と梅雨明け前で雨が多いので雨対策、風対策をしながらも風情のある

工夫を凝らした飾りが多いのが特徴です。

弊社店売部のある湘南スターモール 商店街振興組合は毎年飾り掲出用の竹とヤグラを組む為、

6月下旬より設置作業が進みます。

 

飾り掲出は祭り前日の夜9時より交通規制が入り一斉に飾りが竹に掲出されます。上の画像はまさにスタート直前です。

 

弊社令和元年度七夕飾りです。絵手紙を題材にしています。

平塚の飾りは雨天が想定される為に弊社先先代等が雨に強い素材を探し、

当時出てきたばかりのポリプロピレン系を使用し始め長く平塚七夕飾りのスタンダードになっていましたが

素材の進化からより風合いがあり自然環境に優しい材料を採用する飾りに変わりつつあります。

 

平塚七夕名物の星へ願いを願い事短冊です。こちらの売上金は平塚市中心街エリアの行事、イベント等へ還元されます。

毎年七夕祭り終了後に平塚八幡宮にてお焚き上げを行なっています。

 

迫力の大型飾りです。是非実物を見て頂きたいです!

お祭りの時は灯が効いてきた薄暮の時間帯に歩くのが私は一番好きでおすすめです。

 

平塚の七夕は爆発的な集客力も魅力です。

 

69回湘南ひらつか七夕祭りは只今開催中です。(6日21時、7日20時まで)

是非ご来場頂き飾りをご覧いただきながらご家族ご友人と楽しんで頂きたいと思います。

平塚オフィスづくり.comは、神奈川県平塚市、湘南地域のあらゆるオフィスづくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

神奈川県平塚市での
オフィス内装工事はお任せください

0463-21-0183

受付時間:平日10:00~18:00/土日13:00〜17:00

平塚オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
神奈川県平塚市
神奈川県茅ヶ崎市
神奈川県中郡大磯町
神奈川県中郡二宮町
神奈川県藤沢市
神奈川県秦野市
神奈川県伊勢原市
神奈川県高座郡寒川町