会社を守る感染対策!次亜塩素酸水って結果どうなの?(筆者が200日以上毎日使用している感想など)

こんにちは。平塚市、湘南西湘地域を中心にオフィスの環境づくりを

サポートさせて頂いております平塚オフィスづくりドットコムです。

 

今回は新型ウイルス影響下にて何かと話題となり、

弊社の隠れたヒット商品となっています

次亜塩素酸水について書きたいと思います。

 

弊社では数十年前より防災用品を多く扱ってきている事から

新型ウイルスの対策として次亜塩素酸水生成器を一早く選定、導入し、

社内外での使用ではもちろんの事、お客様からのご要望

「何を買ったらいいかわからない」「安全な商品が欲しい」への回答として

なるべく安心安全にご使用可能な品物を選定して製品化、

販売して好評いただいております。

次亜塩素酸水といっても商品は市場に沢山出回っており、

中には?な成分が混ざっていたりする場合も多く見られます。

下記に選定や使用のポイントを感想と共に簡単にまとめてみました。

 

<200日以上どこに行くにも500ミリスプレーボトルを携帯、掃除など含めて1日数リットル使用している筆者の次亜塩素酸水のポイントと感想>

・安心安全な商品を選んで使うのは絶対(水・塩化ナトリウム(塩)・希塩酸のみの原材料の品が個人的に使いやすくベストだと思います!ただ紫外線と熱にはやはり弱いです)

・メディア等で散々話題になっていた空間噴霧(超音波式加湿器使用)はやはり有効かと思われます。日本では公式に推奨されていないがマイクロエアロゾル感染の例が複数報告されているのにこの密集具合で空間除菌しないのですか?と様々な場面で思います。ただ空気の流れの良くない環境で多く使用すると電子機器等に影響がありそうです(塩素の影響)、店舗でも毎日使用中で消臭効果はスタッフ一同体感していて嬉しい限りです!加湿器内に雑菌が繁殖しずらいのかピンクのカビ?やヌメリ等が全くといっていいほど出ないのも嬉しい小さなポイントかと。店舗、事務所、外出先、自宅等にて多分筆者より使用している方は個人ではいらっしゃらないのではないかと思うくらい毎日使用していますが健康状態は良好です。

ーーーーーーーーーー

追記:本日令和3年1月13日です、昨年9月4日にこのブログアップしてから120日以上経過しました、変わらずに毎日筆者は数リットル使用しています、健康状態は良好です。アルコールと違い手が荒れにくい、熱と紫外線に弱いので管理に気を使うが圧倒的にコストが安い事も長期使用出来ている要因かもしれません。(電解生成の微酸性次亜塩素酸水)

再度の緊急事態宣言が発令されて新型ウイルスとの闘いはまだまだ続く事が想定されますが心折れてはダメ絶対、常に心は錦だと心がけています!

対策をしっかり取ってこの困難を乗り切りましょう!!!!!!!

ーーーーーーーーーー

 

営業スタッフ含む社員様、ご家族様全員に会社から配布したり会議室に常備、

店舗でのご使用などでご利用多数いただいております。

今は対策していない会社様は無いですが感染対策用品(ファイルメーカーリヒトさんのフェイスシールド売れています!)

なども多数取り扱いございますので是非お気軽にお問い合わせください。

 

平塚オフィスづくりドットコムは平塚市、湘南地域、西湘地域のオフィスの環境づくりに広く対応しております。

私どものオフィス環境づくりのサービスについての詳細はこちらをご覧ください。

以上お読みいただいてありがとうございました!

 

 

平塚オフィスづくり.comは、神奈川県平塚市、湘南地域のあらゆるオフィスづくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

神奈川県平塚市での
オフィス内装工事はお任せください

0463-21-0183

受付時間:平日10:00~18:00/土日13:00〜17:00

平塚オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
神奈川県平塚市
神奈川県茅ヶ崎市
神奈川県中郡大磯町
神奈川県中郡二宮町
神奈川県藤沢市
神奈川県秦野市
神奈川県伊勢原市
神奈川県高座郡寒川町