事業規模に合ったオフィス、店舗環境を!

こんばんわ

神奈川県平塚市、湘南地域、西湘地域を中心に
オフィスの環境づくりを行なっています。
平塚オフィスづくり.comです。

 

消費税増税になりましたね。弊社でも決済を早めるお客様やOA機器設定変更に伴うご相談が複数件ございました。

個人的にはここぞとばかりのお客様獲得キャンペーンを展開しているキャッシュレス戦国時代が早く落ち着いて

お財布の中やスマホのアプリをまとめたいです。

 

本日は気になった記事が目に留まったのでこちらの記事について似た事例がありましたので書きたいと思います。

常連さんゴメン、もう限界…消費増税複雑で老舗続々閉店:朝日新聞デジタル

 

弊社ではオフィスやお店の環境づくりを行なっておりその中でオフィスサプライは一つの柱です。

レジスターも創業当時より取り扱っております、先日お客様よりご相談いただきました時に

あるメーカーさんへ見積もり提案の依頼をしたところ

お客様の事業規模に到底見合わないレジスターシステム(300万円ほど)を提案されました。

実際その規模のレジを導入するとシステム書き換え時の際にも数十万円かかり

ランニングコストもお世辞にもお安いとは言えない内容、

他メーカーとの価格差は数百万円になる事例が弊社でもありました。

(レジスターは5部門の2万円程度のレジでも税率分ける事可能です、

売れ筋はズバリ30部門以内のネットレジです。ただ在庫が、、、)

記事を読んで悲しくなる一方で情勢を把握しながらも

お客様に合ったオフィスや店舗環境の提案を続ける大切さを痛感した次第です。

 

ご相談は無料です!弊社はお客様目線の品物を提供できるように常に心がけています、是非お気軽にご相談ください!

以上、お読みいただきありがとうございました!

平塚オフィスづくり.comは、神奈川県平塚市、湘南地域のあらゆるオフィスづくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

神奈川県平塚市での
オフィス内装工事はお任せください

0463-21-0183

受付時間:平日10:00~18:00/土日13:00〜17:00

平塚オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
神奈川県平塚市
神奈川県茅ヶ崎市
神奈川県中郡大磯町
神奈川県中郡二宮町
神奈川県藤沢市
神奈川県秦野市
神奈川県伊勢原市
神奈川県高座郡寒川町